みんなのプロジェクトマネジメント

メンバーが、リーダーが、マネージャーが、プロジェクトマネジメントを使いこなす。

みんなのプロジェクトマネジメント

プロジェクトマネジメントは、プロジェクトを成功させるための様々な活動のことです。
では、プロジェクトは誰が成功させるのでしょうか?
マネージャー?リーダーメンバー
答えは、「みんな」です。
プロジェクトに参加するみんなで、成功に向けて活動していくのです。

でも、
マネジメントって難しそう。
管理職がやるものでしょ?
と思っている人も多いかと思います。
確かに、全てを覚え、活用することはとても難しいと思います。
ですが、必ずしもそんな必要はなく、
役割に応じて、使えるところだけ使えば良いのです。

プロジェクトマネジメントには、日々の作業を円滑に進めるヒントが詰まっています。
若手のメンバーが…一人前として、作業を任せてもらえるようになるにはどうすればよいか?
リーダーが…自分一人だけでなく、チームで結果を出すにはどうすればよいか?
管理職が…コストやスケジュールを守り、プロジェクトを成功させるには、どうすればよいか?
もし、こんなことに悩んだら、プロジェクトマネジメント、かじってみましょう。

解説書は分厚くて小難しい。
書いてあることも、実務でどう使えばいいかわからない。
そんな障壁を解消するため、
みんなのプロジェクトマネジメント、立ち上げたいと思います。
誰でもとっつきやすく、使えるところだけを読める。
そんなテキストサイトを目指して行きたいと思います。